どんとこ先生

またしても

医療法人せのがわ運営の
ノイエさんに
行ってきました😊

ここ、
ノイエさんにいく目的は

もちろん
無肥料、無農薬農家の
友森さんに会いにいく事でもあるんですけど

先月から
「お好み焼きの指導❓」

にも伺ってます😅

ノイエさんは
農業
パンとお菓子
お好み焼き屋

を運営されてる
組織なんです😊

なんか、指導っていう言葉が
僕にはあまりしっくり来ないんですけど

「僕の知識と経験を使って
ノイエのスタッフさんと
僕自身の成長の楽しい時間を
少しだけリードさせてもらってる」

そんな感じです😁

そこで、
ノイエのスタッフさんと

「ノイエのお好み焼き発展」

の為に 
昨日も一緒に頑張ってきました😊

やっぱり
「人に喜んでもらえるのって嬉しい☺️」

みなさん、素直で一生懸命で
一緒にお好み焼きを作らせてもらうだけで
楽しいんです✨✨

僕のことを
「先生‼️」
て呼ばれるのもむず痒い🤣🤣

でも、やっぱり楽しい😁😁

理事長の下原さんは
NPO法人
FOOT&WORK
の中で
「フードバンク」

をされてます。
僕も全然詳しくないんですけど😅

ざっくり僕の知識で
説明すると。
*詳しく知りたい人は
ご自分で
調べてください😅

「企業等から、過剰在庫となった
食料品を譲って頂いて
フードバンクで預かって

子ども食堂
食料で困った人への手助け
災害時対応」

などの為に存在する
完全ボランティアで成り立ってる
組織です。

それらを運営されてる

医療法人せのがわの
下原理事長は

本当に凄い方です。

僕の目標とする人の1人ですね😁😁😁

最後は今回も
無肥料、無農薬農家の
友森さんといちゃいちゃして
帰りました😁

ジャガイモ
トマト
かぼちゃ

夏以降の収穫が
見込まれるようで
今から楽しみでしたー✨✨✨