何も特別なことではない

『与える』
とか
『奪う』
とかって
別に特別な事なんかじゃないんですよね。

例えば、
車を運転してて
車線変更とかで入ってくる車に
『どうぞ』
て気持ちで譲る。

レジ待ちの時に
こども連れの方に
『どうぞ』
て気持ちで譲る。

その積み重ねだと思う。

その反対

『俺の方が』

て気持ちで
日々奪い続けてる人が
多いと思う。

その10秒の為に
心から何かが失われてるはず。

それらを失った事に
気付けないほどに
鈍感になってしまってる人も
結構居るなと思う。

まあ、僕もやっちゃう事
あるけど😅

僕はスノーボードのインストラクター
新人時代に

『お前みたいに礼儀もなってなくて
自分勝手なやつに
誰が何を教わりたいと思うんだ』

て、スクールの校長に言われた。

その当時の自分はその通りだった。

だから
山を降りてから
アルバイト先で働く時
『お金のことは考えない』

『この組織と
ここで働く人たちに
何が必要なのか
それだけを考え、
行動できる自分を作る』

と、心に決めて仕事をした。

結果
他のアルバイト
社員さん
料理長
店長
お客さま
出入りしてくださる業者の方

全ての方から信頼されて
必要とされて
どんどん仕事が回ってきて
結果収入は上がった。

ここで、
なお気をつけたのは
『驕るのではなく
感謝すること』

コレがめちゃくちゃ大事だった。

信頼を得る為には
『献身的に貢献すること』

信頼関係を継続する為には
『感謝すること』
そして
『楽しむ』

笑顔で献身的で
 『ありがとう』
が口癖の奴とは
一生付き合いたい。

僕がそう思ったから
僕はそう行動した。

それが
『自分の軸』
であり
『自分磨き』
だと思う。