人生は勇気と想像力

「いっぱい失敗して欲しい」

本当にそう思うんです。

アルバイトの学生のスタッフたち
ミスが続いたりして
すごく苦しんで
泣いちゃたりして。。。

でも、
自分に対して
「悔しい」
て思う気持ち
大切だと思う。

でも、過剰に責めても良くない。

「なんてダメなんだろ」
「何がいけないんだろう」
「何が悪いんだろう」

「悪い」と「ダメ」
ばっかりで
自分の心と頭が支配されると
また、ミスを繰り返したりする。

そんな想いで
頑張って
ミスしない人間になった時

「ミスしない人間が偉い」

みたいな価値観になるのも
怖い。

私はこれだけ努力してきたから
ミスしなくなった。

あなたがミスするのは
努力が足りないから

そんな価値観になってしまう可能性も
あるかも😅

「どんなミスも
自分も含めて許してあげれる人」

それも良いんぢゃないかと思う。

かと言って
ミスに対して
平気な人になるのとは違うんですけど

ミスした時に
「どんまい❗️
次がんばろ‼️」

て人にも、自分にも言える人。

そして、またチャレンジしてくれる人。

僕ら経営者からしたら
「チャレンジしない人」
が一番困るんですよ😅

僕たち経営者はいつだって
「変化と成長」
を意識してる

その後に付いてきてくれる人が
チャレンジしてくれなかったら
僕ら経営者は
本当に滑稽なピエロだと思う🤡

でも、多分皆んな
そんな想いした事あると思う。

かつてあるんです。

全力で
「俺はチャレンジしない‼️」

て宣言された事が😅
 

ぢゃあ、僕とあなたの関係は
僕があなたにお給料を払うだけ❓

て思って

めちゃくちゃ切なかった。。。

やり切れない想いだった。。。

もう、何年も前の話だけど。

チームを強くするのは
「今できてない事に
それぞれ個人がチャレンジし続ける」

そんな行動をすること

そして
「2つ上の上司の
気持ちを想像して仕事をする」

この
『行動力と想像力』

がめちゃくちゃ大切だと思う。