大切な事はちゃんと帰ってくる

僕は大事な事を忘れていました。

直貴さんから
どんとこを引き継いで

頑張ってお店を盛り上げて

その中で
自分の内側から出てきた
ルールがあるんです。

「来てくれた大好きな人に
何かしら 恩返しを毎回しよう」

お店に来てくれた

その行為に対して

僕から、何かしらの
プレゼントをする。

それは、時として
相手が気付かないこともある。

でも、自分の中で
「恩返ししたい」
「僕も少しでも、あなたにあげたい」
「ありがとうの気持ちを
すぐに表現したい」
「来てくれたことへの感謝の気持ちを
自分が大切にしたい」

そんな気持ちたちを
ちゃんと自分が汲み取ってあげようと
毎回予約帳をみて

「この人に何をプレゼントしたら
嬉しいかなぁ😊」

て妄想から
その日の仕込みを始めていました。

そんな気持ちを
いつの間にか忘れてしまっていました。。。

怖いなぁ😅

コロナが明けて来て

これからコロナ融資の返済が始まる。

見たことない
金額の返済に
びびってるのかも知れないです。

「農家さんを守るために
お金を稼がなきゃ」

その行為の「正しさ」
に囚われて

目の前のお客さんに対する
「感謝と恩返し」
を忘れていたのかもしれません。

僕、売上悪くても
「感謝と恩返し」
がちゃんとできてたら
元気なんですよ😁

「ああ、今日も自分と自分の大切な人を
ちゃんと大切にして生きた」

という実感が湧いてくるので。

それを毎日できたら
めちゃくちゃ元気なんです✨✨

それを忘れてました。

でも、人って
大切な事
忘れても
ちゃんと帰ってくる。

帰って来るたびに
想いが強くなって
しっかりと
自分の心の一部になっていく。

「大切なものは
忘れてもちゃんと帰って来る」

なんか、僕の中のセオリーなんですよね。

ちゃんと
囚われずに
「好きな自分でいるためには」
て自分の中のルールを
守ってたら
ちゃーんと帰って来る。

ただもう一つ
大切にしているルールが
「やりたくない人にはやらない」
です。

最初から値切ってきたり。

「来てやったぞ‼️」

みたいな雰囲気の人。

に、恩返しすると
めちゃくちゃ気持ち悪いんです😅

これは、使うお金とか金額の問題ではなくて。

完全に気持ちの問題ですね。

それこそ、お好み焼き1枚だけだとしても
「美野ちゃん元気にしてる❓」

て気持ちを持って
来てくれる人には
何か恩返ししたくなる。

「したくなる人に
恩返しする」

これが僕の大切にしている
ルールなんだって
思い出しました〜🤣🤣🤣