八幡原 圭

『心から応援したいんです』

僕が農業にここまで
どっぷりとハマる。
考える
魅力
使命感
子どもたち
元気に生きる
物と想いの循環

それらに気付かせてくれた
大きなキッカケになった人物

八幡原圭

彼の
「広島の農業を若者が目指したくなる
農業にしたいんです」

その言葉に 僕の心は
いまもずっと引っ張られています。

「人はいつか死ぬ
それは全ての生命が避けられない事
でも、死んだ後に何が残したいのかは
自分で選べる」

「手に入れた」
というのは錯覚だけど
「与えた」
というのは本物だから
それは人が死んでも残るんです。

んー。
ちょっと僕の想いと
混ぜて表現していますが

彼と会って最初の頃に
こんな話をした記憶があります。

「すごい奴がいるな」

とにかく
そー思いました。
悔しい。
ワクワク。
もっと学びたい。
一緒に夢を叶えたい❗️

どんどん僕の内側から
湧き出てくる感覚でした❗️

八幡原くんと
この広島をもっといい街にしたい。

広島県の食料自給率を
100%以上にしたい。

食料で他県を助けたい。

日本の農業を
世界に伝えて

人間も動物も
虫も植物も
あらゆる菌も

皆んな助け合う世界になっていって欲しい。

そんな同じような
想いの人たちと
どんどん繋がって

全てが支え合う世界を目指したいんです。

僕の価値観を完全に引き上げてくれた
「恩人」
て表現では
生ぬるいくらいの
僕の大切な仲間です。

彼がこの度 県議会議員選挙に立候補予定です。

地区は三原市、世羅町です。

共感できる方は
ぜひ、彼を応援してあげてください。