意味ないじゃん

人って自分がされてきた事を
割とそのまま人にやっちゃいますよね。

しかも、自分の大切な人にこそ
それが出てきやすい。

家族だったり
後輩、部下との付き合い方

恋人との付き合い方。。。

まてよ。

「大切な人」
ではないかも。

『自分が影響力を及ぼせる相手』
かも。

悪い言い方すると
「支配可能なポジションにいる人」

家族でも
上下関係が心の中にある家族は
多分そう。

夫婦の仲は対等だけど
子どもに対しては支配的だったりする家族もある。

まあ、そんなに大きい話でなくても
先輩に嫌がらせされたら

やっぱり後輩にもやってる
自然に😅

野球部とか
そーいう感じないかな?

ケツバットとか🤣

いまはないかもだけど💦💦

「これ、意味ないじゃん」

「やめよ」

て、いう人間が居たら
多分、やめれる。

確かに意味ないよね。て。

僕たち

「されてきた事を
そのままやってしまう」

その事にすごく苦しんでる人って
めちゃくちゃたくさん居ると思う。

僕も小学生の時に兄貴に
いじめられてきた。

その時僕は
「どんどん来い❗️」

「俺がお前のストレス
全部受け止めて
俺はすごい男になってやる‼️」

て思ってた🤣

いま、思い返しても
コレはコレで
なかなかすごい事だし
めちゃくちゃ芯を突いてる考えだと思う😊

でも、
みんなそんな上手に受け止めれない。

日々、たくさん嫌なことはあるし

僕だって、全部
そんな風に受け止めて
『自分力』
に変換できるわけじゃないし😅

自分が嫌なことされて
嫌なことしてたら
自分の事を嫌になってく。

だから、
嫌なことしてたら

「意味ないから、やめよ」

と思う。

人は起こった事柄に
意味を持つ事で
強くなる。

でも、意味を付けてしまう事で
自分を責めたり
囚われたり
人に当たってしまったり。。。

受けた事が辛い事だと
意味を付けないと
乗り越えられないかもしれないです。

「あんな事されたのに
意味がないなんて‼️」

そんな気持ちが
自分を襲ってくる。

でも、自分が
同じことをしてる事に気が付いた時は

「意味ないから、やめよ」

で少し楽になりませんか?

ケツバットやってるようなもんでしょ?

誰かが
「意味ないからやめよ」

て言えば。

自分が自分に
「意味なんか付けなくて良いよ
だから、今日からやめよ」

と言ってあげたら

少しだけでも楽になるんじゃないですかね。

僕はそう感じるんです。

そんな辛い思いを
引きずってる人たちが

もし、この投稿を見た時に
すこーし楽になれたら

そんな事を
妄想して
今日も書いてみました😁

あ、追記です!

GWにお肉の発注を
やりすぎてしまったので

『超絶お得なお肉フェア』

を今週からやります✨✨

お店でも
テイクアウトでも
送りでも
対応します😁

詳細は、おそらく今日中に

Facebookか

LINEあっとで
連絡できると思いまーす🤣🤣🤣