ブログ

弱い自分

いま、自分の弱さにめちゃくちゃ直面してる。 朝、身体が動かない。 眠たい訳ではないのに寝てしまう。 うん。『現実から逃げたい』 そんな自分と日々戦ってる感じ。 でも、本当に戦うべきは自分なのかな? こ

Read More »

『夢を語り合える職場』

『自分はどう生きたい?』 人に馬鹿にされたとしても誰もついてこないとしても格好がダサいとしても それでも欲しい生き方はなんだろう。 そう考えました。 『夢を語り合いたい』 昔、若い時は夢を語り合うより

Read More »

『間違いこそ成長の種』

本当にそう思うんですよね。 うまく行った時確かに嬉しい。 でも、その心の中に成長はあるのだろうか。 僕の目指す成長は 『あるがままを受け入れる』 その心を育てる事。 そう思ったらうまくいかなかった事を

Read More »

何も特別なことではない

『与える』とか『奪う』とかって別に特別な事なんかじゃないんですよね。 例えば、車を運転してて車線変更とかで入ってくる車に『どうぞ』て気持ちで譲る。 レジ待ちの時にこども連れの方に『どうぞ』て気持ちで譲

Read More »

褒められて嬉しい

『今日の接客めちゃくちゃ楽しかったんです』 アルバイトの子がそう言ってくれました。 それは僕にとって自分が褒められるよりも嬉しい事でした。 なんでだろう。 実際には自分には何も手に入ってなくて なんな

Read More »

今日は母の命日。

亡くなって1年。 不思議とそんな気がしない。 この一年母とたくさん話した気がする。 生きていた時よりも側にいる感じもある。 小学校の時アレルギーの多かった僕に6年間お弁当を作ってくれた。 脅迫神経症に

Read More »