料理人を辞めようと思った

昨日からスタートした

天才シェフ 佐々木

お笑い系ソムリエ ともぞー🤣

二人で作るお店
『キッチンどんとこ』

どんとこ三川町店の
21:00以降 

イタリアンシェフが10件以上ある契約農家さんから仕入れた、

新鮮なお野菜を使ってお料理を作ります。

そのお料理に合うワインを女性ソムリエが選んでくれる


「このスタイルでやろう」
と二人から言い出してくれた。

三川町店は
何かとお金のかかるお店で😅

本当に維持するのが大変なんす🤣🤣🤣

「21時くらいに
もう2〜3組来てくれると違うよね」

そんな想いから
二人が提案してくれた企画なんです。

その間、僕は
八丁堀店に行って
嫁さんを助けることができる。

嫁さんも
センスの塊とは言え

僕は鉄板歴25年
嫁さん3年です😅

どんどん忙しくなっていく
八丁堀店で、僕が伝えれることは
たくさんあるな。
と感じるんです😊

そして、距離感の近いお客さまとの会話

アルバイトスタッフとの掛け合い

すごく楽しいんです✨✨✨

そんなこと
全てを見越して

佐々木と
ともぞーが僕に提案してくれたんです。

彼らは本当に今まで
努力してきて

そして
また努力を重ねてくれる。。。

僕が居ない事で

もっと光り輝いてくれるんぢゃないかと
思ってます💡

「もう、料理人辞めようかと思ったんです」

そう言って
「最後のお店」
と決めて 
佐々木はどんとこに入って
来てくれた。

楽しい事よりも
苦しい事の方が
よっぽど多かったんだと思う。。。

でも、ひょっとして
ここなら。。。

そんな気持ちで
どんとこに来てくれた。

もちろん どんとこでも
楽しい事ばかりじゃない。

たくさん失敗もして
失った物もある。

でも、また努力してくれる。

ともぞーさんも
本当に努力を重ねて
ソムリエと日本酒の資格を
一発合格で取って

「自分は飲食の世界で
生きていく」

という覚悟で

「どんとこを美味しいワインで
皆さんに楽しんでもらえるお店にする」

そんな、気持ちの入ってる
21時からの
『キッチンどんとこ』

その一皿と
グラスの中に

想いがこもってるはずです。。。

楽しい夜の最後を「キッチンどんとこ」で。

【契約農家一覧】

大和白竜蓮根 金原さん
岡山のくまベジ 熊岸さん
志和のジョニー農園 金子さん
志和のサムライねぎ 八幡原さん
三次 アスパラ農家 岡本さん
八本松 脇農園 脇さん
広島 無肥料無農薬農法 友森さん
かきむすめ 栗原さん
かき小町 沖友さん
夏牡蠣 マルキン水産
高知塩職人 小坂さん
富山県土遊野 河上さん
淡路島 玉葱農家 金岡さん
広島県 見浦牛 見浦さん
三重県 美熊野牛 西村さん