子どもたちのアレルギー

衝撃受けました💦💦

平成14年のデータで
「新生児の93%がアレルギーを持って
産まれてくる」

戦前や戦後間もない頃は
アレルギーてほとんどなかったらしいけど

あれだけ食べるものがなくて
食べ物に飢えていたのに

今の子どもたちの方が
「新型栄養失調」

なんだ😅
新型栄養失調て⁇

なんでこんな事になってて

毎日ニュースで
事件や事故
政治家の事
海外の事
やってるのに

自分と自分の家族が
安心、安全に暮らすための
知識と対策の事は教えてくれない。。。

ごめんなさい。
正直、ちょっとこの国は
おかしいと思ってます。
ぶっちゃけると🤣🤣

イギリスの添加物の種類20種類
日本1500種類

ポテトチップスに
「これは発がん性物質が入ってるので
気をつけて食べてください」
と海外では表記して売られてる。(らしい)

僕たちは
僕たちの生活の中で
毎日使っているものを
どれだけ知っているんだろう。。。

知ってる方も
たくさん居るとは思いますが

スーパーで買ったお野菜と
農家さんから直接買ったお野菜は
全然違うんでよ😊

いや、すみません
「農家さんも選ばないといけない」

「自分の大切なものはなんなのか」

それらを考える
その感覚てすごく大事。

僕がこれだけ農家さんと
繋がりを持つ前。

すごく違和感を感じていました。

「みんな良いお野菜が欲しいと
思っているのに
農家さんや
それらの野菜たちと
出会う機会が
あまりにも少なすぎる」

「求めてる人が多いんだから
そーいう事こそ
バンバンCMでやったら良いのに🤔

でも、そーじゃない。。。

なんでだ⁇

世の中に求められてるのに
情報発信しない。

ポーランドのマックは
無添加です。
セットで購入すると
1200円する。

安心で安全なものは
そのくらいするんですよね

日本のスーパーの野菜が
あやしいくらい安いんだと思う🤣🤣

日本の農家さんから
野菜を購入しても
そんなにびっくりする値段ぢゃないですよ。

日本の食料自給率はいま38%
全然足りてない。。。

にも関わらず
農家が育たない。。。

広島県で
就農して3年で辞めていく人が52%

米農家さんが
農家としてやっていくには
「30キロで25000円」
で購入してもらう必要がある。

でも、おろし価格は4000円

えーーー💦💦💦

まぢでびっくらこいたっす😅

僕たちの商売で考えたら
10000円のコースを
1700円くらいで出してる事になるわけでしょ😅

やっていけるはずかない🤣

こんな異常な事が
自分たちの生活の
すぐそこで行われているのに

僕たちはその事に気づいていない。。。

なんだか
「自分の生活に必要な人たちを
ちゃんと守れていない」

その事にすら気付いていない
自分にショックでした。。。

でも、とりあえず
今日も明日も
下お向かずに
元気に頑張りましょう😁😁😁

あ、僕が参考にさせてもらった
サイトはこちらです💁‍♂️

こどものミライオンラインサロンのホームページ

https://kodomomiraion.my.canva.site/