「みんなは1つの目的のために」

ちょっとみんなよりも遅いけど😅
WBCのことについて
かなーり僕目線で
書かせてもらいますね😆

なかなか観る時間が
確保難しかったことと
初戦の中国戦をみた時に
「ちょっと大丈夫かなぁ」

と心配になったのが
正直な感想です😅

結果として快勝だったけど
まだまだチームとして
一つに成り切ってない印象でした。
(野球に特別詳しくないので
あくまで美野由人視点であることを
ご了承ください🙇‍♂️)

その後
イタリア戦のハイライトを見た時
「チームが変わった」

そんな印象でした。

準決勝のメキシコ戦
(ここもハイライト😅)

んで、決勝戦

試合内容語り出したら
長くなるので😅

本当に印象に残ったのは
あれだけの一流選手が
全員「チームのために、
みんなのために
皆んなで勝ち取りたい」

その想いを選手から感じました。

基本的に学生時代とかに
スター選手でチヤホヤされて
「俺のおかげでチームがある‼️」
くらいの気持ちが強い人間が
プロになってく人が多いと思うんですけど
(偏見かも知れませんが😅)

世界一のプレーヤー
大谷翔平やダルビッシュですら
「チームのために」
そう思い
実際に裏方に回ったり
メンタルを支えたり
バントしたり👍

その「気持ちの姿勢と目線」
を持ってる選手だけを
よくぞ栗山監督が
キチンと集めたな‼️

僕には選手全員が
ミニ栗山に見えました🤣🤣🤣

だから強い。

いや、強くなっていった‼️

今回の日本代表は
本当に何が大切なのかを
世界に示してくれました。

ただすごい選手じゃない。

大切なのは
「どんな気持ちでチームに居るのか」
「どうやってチームに貢献する事ができるのか」

その気持ちの姿勢と
同じ目線で目標を目指してくれる仲間

それらで集めた時に
人は奇跡のような力を発揮する。

正直な実力は
アメリカが上なのかなぁ
て思ってました。

でも勝った。
確実に気持ちで勝っていた。

いや、アメリカも
かなり気持ちの入ったチームでしたよ‼️

でも、日本が乗り越えて来たもの
の方が大きくて、
その数だけ絆が強くなってた

そんな気が僕にはします。

マジで栗山監督
リスペクトっす😎😎😎