直貴さんの鉄板すりへの想い

昨日、鉄板すりの事を書いたので

今日も続けて書こうかなと。

直貴さんは
鉄板すりにめちゃくちゃ拘ってる人でした。

あれだけしんどい仕事を
必ず、、、
ではないけど😅

だいたいやってました❗️

「鉄板は料理人にはフライパンで
お客さまにはお皿になるからな」

鉄板の上にそのまま
お料理を出すことも
当時は多かったので
直貴さんはそう言ったんだと思います。

ただ、
めちゃくちゃ下手だったんですよ。

鉄板すりが😅

なぜか次の日
必ず錆びてるんですよ。

たぶん、拭きあげが良くないんでしょうね🤣

だから、直貴さんに
バレないように
毎朝 もう一度僕が擦るんですよ。
鉄板。

冷たくなった鉄板擦るの
めちゃくちゃ大変なんですけどね😅

でも、やっぱり
直貴さんの「自信」
守りたかったんです。

本当の事を言っても
良かったのかも知れないけど

めちゃくちゃ良い事を
自信持って言ってるし

その姿を壊したくなかった。

自信満々で良い事言ってる直貴さんが
僕は好きで

それを守ってあげたかったんですよ。

それも楽しいんです。