成りたい自分を決めておく

僕は自分の人生に中で
決めている事があるんです。

それは
「こんな人間に成りたい」

お金持ち
会社の経営者
カリスマ
経営判断がすごい
必ず利益を出すコンサルタント

とかではなくて😅

『おおらかで
何があっても
笑顔で人を許せる人』

これが僕の目標なんです😁

「なんだ、そんな目標なの?」

て思われるかも
知れないけど

いやいや、
結構高い目標っすよ😅

もちろん、
お金持ち目指してます!

経営判断の的確な
経営者に成りたい。

アドバイスが的確で
人の経営の手助けできるような
経営者にもなりたいっす🤣

でも、それらを超えて
「全てを許して
おおらかに生きる」

てかなり
ハードル高い😅

僕はこの目標を
70歳に設定してるんですけど。

ぢゃあー
今日はどんな自分で
いなきゃいけないんだ❓

て 言われるわけですよ。
自分から😅

イライラしない。
怒らない。
動揺しない。
決めつけない。
欲しがらない。
押し付けない。

まあ、色々と
「やっちゃいけない事」
は無限に出てくる。

でも、「やっちゃいけない」
て思ってる時点で
囚われてるんですよー😭😭😭

はい❗️アウト〜😅

物事は後向きに捉えたらいけない。

「自らが前に進むイメージで捉える」

僕の中で
いま、しっかりくるのが

「あるがままを受け入れる」

世の中の90%くらいは
思った通りに行かないものだから
「そんなもんだ」
と受け入れる。

ここで大切なのが
「諦める」ではなくて
「受け入れる」
なんです。

諦めちゃダメです❗️
いや、諦めた方が良いこともあるんですけど😅

「受け入れる」
てところが
本当に大事で。

「諦める」と
後悔、愚痴、責任転換
も出ちゃう時がある。

「受け入れる」と
じゃあ次どうしよっか
もっとこうしてみよう
勉強になったなー、次に活かそう!

その時々で
「諦める」と「受け入れる」を
うまく使い分けれるのが
良いと思うんですけどね。

とりあえず、僕の目標

『おおらかで
何があっても
笑顔で人を許せる人』

になる為には
「受け入れる」
の達人にならないとなんですよ😁

そー考えた時

「うまくいくことが人生の成功」

ではなくなったんです。

だって、うまくいってばかりの人が
失敗した時に
「ま、いっか」
て言えないですよね😁

うまくいかなかった事が多い方が
僕の人生の目標に
より近づいていくんです。

だから、たくさんチャレンジして
たくさん悔しい思いをして
たくさん『受け入れる』

痛いけど
苦しいけど
「成りたい自分になる為に」

それが逃げない人生

向き合って生きる
て事なんぢゃないのかなぁ。。。